本気で「不死身のジークフリード」を使う 【検証編】

ジーク仕様の検証履歴です。

やはり、考察に検証は欠かせません。
めんどくさいですが( =ω=)

間違いは突っ込んでいただけると大変うれしいです(´ω`)

修正済みのバグに関する検証は省略。






06/07/12、13、14、PvPエリアにて実験。

※雷鳥魂を受けることで、間違いなく合奏の効果が発動者にかかりました。

※合奏を発動してから魂を受けても、合奏の効果は発動者にかかりました。

※レジストPを使うことで、ジークの属性耐性にきちんと加算されました。
→(ジークLv4のみの時と水レジストPを併用した時のダメージを比較検証)

※雷鳥同士が同一セルに立っていても、合奏が発動できることを確認しました。

※ジークLv4(75%耐性)+マルスc(30%耐性)でSGが無効化されました。

※↑の状態でさらに水レジストPを使っても(125%耐性)
 魔法で回復しませんでした。
→(単体指定魔法であるCBと範囲魔法であるSGの両方とも無効になるのみ)

※他、ジークバグに関する検証を行いました。






07/02/26、PvPエリアにて実験。

※レジストポーションと装備による耐性は加算で計算されることを確認しました。
→(ジーク80%+水レジP20%-火レジP15%+葉猫c10%+マルクc5%
  というややこしいことをやってCBのミス表示を確認。)

※ジークバグが修正されていないことを確認しました。






07/08/04、PvPエリアにて実験。

※マルクcを装備した状態でジークPTに入り、ジークを出入りしましたが
 SGを受けても凍結しないことを確認しました。
→(ジーク内でも、外にでても凍結せず)

※ジークLv2(65%耐性)+火レジP(20%耐性)+スキンテンパリングLv3(15%耐性)でFB1を受けたところ9~18程度のダメージを受けることを確認しました。
→(計算上の耐性は100%)
→(テンパとレジPが乗算ではないことは確定、しかし相変わらず謎仕様。)

※ジークLv2(65%耐性)+火レジP(20%耐性)+スキンテンパリングLv4(20%耐性)でFB1を受けたところダメージを受けないことを確認しました。
→(計算上の耐性は105%)

 FWでもダメージを受けないことを確認しました。
→(FWは乗って1秒ほどで消滅したので、踏み潰していると思われます。)


スキンテンパリングの火耐性はLv*5%と書いてありますが
実際にはLv*4%の可能性が高いらしいです。
情報ありがとうございます。(08/01/10)







07/08/06、友人からの実験情報。

※ヴァルキリーアーマー(スタン耐性50%)とジークLv5(状態異常耐性50%)で
 スタンに対する完全耐性が得られることを確認しました。
→(鎧の買えない貧乏人なので情報に感謝いたします(´▽`*) )







情報提供はWeb拍手までよろしくお願いします。

Web拍手

[PR]
by eaglewind3 | 2007-08-06 23:52 | 戦術考察
<< 本気で「不死身のジークフリード... 本気で「不死身のジークフリード... >>