人気ブログランキング | 話題のタグを見る
素肌と健康のために
初っ端をかざるのは愛すべき微妙アイテム、アロエベラさんです。

「何ソレ?」って言われそうでコワイくらい認知度の低いアイテムです。
使うとプロボlv1が撃てるためGvで詠唱妨害のために使われることもあったのですが・・・

転生パッチにより使うと「自分にlv1プロボックがかかる」に仕様変更。
・・・待って、帰らないで。確かにゴミですけどっ!




・・・・・ゼィゼィ。
話は最後まで聞いてください。lv1プロボの効果ですが


「DEF-10% 攻撃力+5% 持続時間30秒」・・・騎士スレテンプレより
プレイヤーにかかる場合は減算DEFのみ減少、とのことです。
つまりvit100あって10減る計算になります(実ダメ増加は8)


実質的に30秒間攻撃力が5%向上、と考えられるわけですね。
たかが5%といえ、通常攻撃に補正がかかるため
スキルに乗せると結構な差になります。
阿修羅前に使えば実感できる・・・かな?
追記:乗らなくなったかも・・・(9/1)



では誰が使うのか?
実はこのアイテムには隠れた副作用「詠唱妨害」があります。
プロボなんだから当たり前なんですが気づいてない人は多いと思います。
そもそも手にしたことすらない人の方が多そう

簡単にいうと使った瞬間に詠唱がキャンセルされます。



そこのvitプリさん、マニピの誤詠唱で全滅したことはないですか?
そこなwizさん、SG1と10を間違えて全滅したことはないですか?

フェンを素早くはずしても、敵が自分をタゲってなければ意味がないですね。
PTならば簡単に起こりえる状況だと思います。
そんなときこそアロエキャンセル(命名)です。
常に品薄で入手は困難ですが全滅を免れられるなら安いものです。



臨時のお供にひとつふたつ持って行くのはいかがでしょうか?
・・・え?SCが空いてない?_| ̄|・∴:'   ...○

Web拍手

by eaglewind3 | 2005-05-21 17:08 | 一般考察
<< 小さな気遣いチャットキャンセル はじめに >>